エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

パカブ 神奈川県に日本初のアトラクションが誕生!

この度、神奈川県南足柄市の「足柄森林公園 丸太の森」に、日本初のアトラクションが7月からオープンするとのことで、ご紹介したいと思います。

 

パカブ

新アトラクションの名前はパカブと呼びます。

このパカブと呼ばれるものですが、フランス語が語源となっており、フランスで生まれた"森の空中遊び"をコンセプトとしているみたいです。

 

アスレチックとも違う新アトラクション

森の空中遊びと聞いてアスレチックをイメージする人も多いかもしれませんが、パカブはアスレチックと似ているようで全く違うアトラクションみたいです!

 

空中遊び?

f:id:yoshi-diy:20170718002211j:image

森の中で木々にロープを張り巡らせて様々な遊びができるようになります。

 

写真のものは子供の頃イベントなどでよく遊んだバルーン遊びをイメージしてもらうと良いかも。

 

このロープの中でピョンピョン跳ね飛びながらバレーやドッヂボールなどの競技をすると今までのスポーツもまるで別の競技になったかのような新鮮味が!

 

f:id:yoshi-diy:20170718003150j:image

 

みんなが遊んでいる上のロープで寝転んだりもできちゃいます!

 

森の中の空中に張り巡らされたロープという空間で地上とは違う平衡感覚・重力感を全身で楽しむのがこのパカブ!

 

オープンは7月23日からとのこと。

是非楽しんでみてください。