エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

愛知県スケートパーク紹介その① スケートパーク 大須

若宮公園スケートパーク

愛知県名古屋市中区大須4丁目

OPEN 8:00 - 21:00

 

f:id:yoshi-diy:20170509204053j:image

 

f:id:yoshi-diy:20170509204058j:image


都会の中にある歴史あるパーク、名古屋市中区大須にある若宮公園スケートパークです。

名古屋の中心部にありアクセスしやすい高架下にある公共パークです。国内でも有名なスケートパークで、多くのスケートビデオなどの撮影されたりしています。広くはありませんが、都会の市内で思い切りスケートできるスポットとして貴重な場所です。


高速道路の高架下にあるので多少の雨なら滑走できます。スケーターのレベルも高く、ローカルスケーターを中心に盛り上がっています。ファミリー層は少なく、若い世代のスケーターが多いです。

 

セクションについて

路面はコンクリートで滑りもよく流すだけでも気持ちいいです。
歴史あるパークだけに老朽化はみられますが、表面素材はグラスファイバーを使用しているため滑走状態は問題ありません。うねったボックスのような個性的なセクションがあります。ミニランプは傾斜がきつく上級者向け。


フラットスペースはそこまでゆとりはないので、まったくの初心者には混雑時は練習しにくい。

 

以上より、最大のメリットはやはり都会のど真ん中で思いっきりスケボーーが楽しめるといったとこでしょうか。