エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

平野歩夢のドレッドヘアって国母和宏のマネなの?

f:id:yoshi-diy:20190515195234j:image

平野歩夢さんの躍動がとまりません!!

 

平野歩夢のスケボー

平野歩夢さんと言えば10代という若さでソチオリンピック、平昌オリンピックのハーフパイプで銀メダルを獲得した日本のホープです。

 

そんな平野選手がまた日本を賑わせました!

しかも別の競技で!!

 

その競技はスケートボードです。

 

準決勝を1位で通過し、東京オリンピック新競技のスケートボードに大きな一歩を踏み出しました!!

 

平野歩夢はドレッドヘア?

ところで平野選手、競技中はモンスターエナジーのニット帽やロゴ付きヘルメットを被っていてわかりにくいですが、以前とは雰囲気も変わって派手な髪型をしてます。

 

あれ?

 

スノーボードでドレッドヘア・・・なんか見覚えが・・・。

 

f:id:yoshi-diy:20190515203857j:image

参照:https://chirimencho.net

あっ!!

 

そうです、国母和宏さんです。

 

国母和宏(こくぼかずひろ)と言えばソチ五輪での腰パン・ドレッドヘア&「反省してまーーーす(棒)」で一躍有名になった彼です。

 

ってか腰パンとかもう死語じゃね?www

 

それはさておき、雰囲気似てますね。

 

国母和宏平野歩夢の師匠?

実はあまり話題になってないですがソチ五輪での平野歩夢選手の銀メダルの影の立役者として、国母さんの存在があったのをみなさん知ってましたか??

 

腰パン騒動の印象が強いですが、国母さんですが、現在も海外を中心に活躍しており、現役選手でもあるのです。

 

国母さんはソチ五輪で技術アドバイザー(=コーチ)として平野歩夢選手に指導しており、現在でも交友があり、平野歩夢選手のコーチでもあるのです。

 

 

平野歩夢選手のあの髪型には、師匠への尊敬の念があるのかもしれないですね。