エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

平昌金 メダル!ここで改めて平野歩夢のすごさを伝えたい

f:id:yoshi-diy:20180219233609j:image

参照: https://pbs.twimg.com/media/DWOQ_kJUMAAKW0B.jpg:large

 

平野歩夢選手、平昌五輪のスノーボードハーフパイプで銀メダル!

 

平野歩夢選手、おめでとうございます!!

 

しかし、中学生のときのソチオリンピックとは大人になったというか、普通にイケメン!(じゅる...)

 

てか・・・

 

みんなやっぱり一度はこういう髪型にするんですね・・・。

 

世間を騒がせた國母和宏選手もここまでじゃないけど、ドレッドヘアしてましたね。。。

 

ダブルコーク1440 

平野歩夢選手がすごい、というか何がヤバいってフロントサイドダブルコーク1440(キャブダブルコーク1440)という世界で一握りのトップライダーしか飛べない大技を飛べるということ。

 

10代でこれが飛べるだけでもヤバいのに、彼はダブルコーク1440を連続で飛びます

 

文字通り、異次元っす。

 

1440中の主観映像を見たことありますが、視界の切り替わりが激しすぎて気持ち悪くなりました・・・。

そんくらい(?)ヤバいです。

 

ショーンホワイトも飛べる

平野歩夢選手やソチオリンピックで銅メダルをとった平岡卓選手などが憧れる絶対王者、ショーンホワイトもこのダブルコーク1440を当然飛べます。

 

しかも彼も連続で飛びます。

 

平昌では3回!?

そんな平野歩夢選手、絶対王者に勝つことだけを考えていた彼は、

 

ダブルコーク1440を3回飛ぶ構成をしていたのです・・・!

 

 

結果は惜しくも銀メダル(といっても賞賛にしか値しませんが!)という結果になりましたが、彼のサムライとも呼べる漢気あふれる滑りに今後も期待です!