エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

《高知県》スケートパーク紹介その③その④その⑤

室戸広域公園スケートパーク

高知県室戸市領家800

f:id:yoshi-diy:20170728074653j:image
高知県立室戸広域公園内にあります。
無料で利用できるローカルには嬉しいスケートパークです。
自然に囲まれた環境にあり、まったりとスケートを楽しむことができます。
施設内には、プロ野球のキャンプにも対応できる室戸マリン球場や運動広場、クロスカントリーコースなどの他に、気軽に利用できるフィットネス広場やちびっ子広場、アスレチック広場、芝滑り、芝生広場などもあり家族や友達とも1日遊べるスポットです。

セクションについて

セクションは若干珍しくウェーブが多数配置されたパークになります。
そのためプッシュができるようになったくらいの人がセクションに慣れるのにちょうど良く楽しめる環境です。
もちろんバンクtoバンクやランプもあるので中級者以上でも練習することができます。フラットスペースもたっぷりあるのでまったくの初心者や子供でも安心して楽しむことができます。

 

宿毛スケートパーク

高知県宿毛市高砂

f:id:yoshi-diy:20170728074707j:image
クリーンセンター横の公園にあります。
非常にシンプルなフルコンクリートスケートパークです。近隣にスポットなどがない分ローカルには貴重な存在になります。穏やかな雰囲気で家族連れなどでも安心して利用できます。

セクションについて

とてもコンパクトなパークですが、見通しもよくセクションは少ないので狭い感じはしません。両サイドにアールがあり、挟まれるようにピラミッド形状のバンクtoバンクがあります。
目玉のピラミッドは角度もきつく、スピードがないと飛べないでしょう。膝高のBOXがあるのでグラインド・スライドの練習もできます。特に変わったものはないので上級者には物足りないでしょう。路面はコンクリートですが、スリットが入っているのが少し残念。

 

土佐スケートボード

高知県幡多郡黒潮町浮鞭3573-5

f:id:yoshi-diy:20170728074717j:image
多目的広場の近くには、ローラースケートやスケートボード専用の滑走場があります。初級者以上の方が楽しめるコンクリート製のセクションが設置されており、たくさんの若者でにぎわっています。子供から大人まで楽しめるパークです。ナイター照明はないので日没まで使用できます。

セクションについて

アスファルト路面と樹脂製セクションのパークです。セクションは定番のアイテムが、オーソドックスに配置されており、初級者から中級者の練習には最適な造りといえます。フラットも広いのでまったくの初心者からキッズまで楽しむことができます。