エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

スポーツクライミング東京オリンピック期待の中学生!?伊藤ふたば

前回2020年東京オリンピックの新競技となったスポーツクライミング注目の選手を紹介しましたが、まだまだ注目の選手がいました!

 

streetlife.hatenablog.jp

streetlife.hatenablog.jp

streetlife.hatenablog.jp

 

伊藤ふたば 

f:id:yoshi-diy:20170713010524p:image

出典:http://www.sccoj.org/athlete/profile/futaba-ito/

 

東京オリンピック期待の選手が中学生!?

卓球の張本君と言い、いやはやボルダリング界とんでもない中学生が出てきましたね。

 

2002年4月25日生まれ(15歳)の中学生

※2017年時点

 

スポーツクライミング東京オリンピック新種目となり、超若手期待の星として最近になってかなり注目度が集まってきました。

 

身長160cmに加え、長い手足も武器ですが、天賦の才とまで呼ばる才能があるそうです。

 

しかも15歳で160センチですので、まだまだ成長期ということでリーチも伸びる可能性もあります。

 

 

ボルダリング界(スポーツクライミング界)で若手のホープがたくさんいますが、その中でも一際若い伊藤ふたばさんに目が離せません!