エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

キャンプに行く前に知っておきたい10の心構えと準備

キャンプは楽しいけどそんなに簡単じゃない!キャンプ場に着いて困らないためにも、基本的な知識を頭に入れておこう。

 f:id:yoshi-diy:20170706001032j:image

 

 キャンプの心得

①どんなキャンプにしたいかで道具が異なる

f:id:yoshi-diy:20170706000522j:image

 オートキャンプ、ミニマムキャンプ、ファミリーキャンプなど色々なスタイルがあります。スタイルによって必要な道具が異なるので注意!

 

②役割は参加している全員で分担

計画した人が色んな事を1人でやり過ぎてしまう傾向があるようです。事前に設営、買い出し、調理、など役割分担してみんなで楽しもう

 

③暑さ対策、寒さ対策は忘れず万全に!

アウトドアは想像しているより、夏は暑く冬は寒いです。体調を崩したりしないように対策しましょう

 

④虫対策は怠るな!

f:id:yoshi-diy:20170706000532j:image

場所によってはかなり虫がいたりします。気になって夜も寝れないこともあったり、、、アウトドア用品の強力な蚊取り線香などあったりしますのでショップで探してみよう。

 

⑤キャンプ料理を覚えておこう

キャンプで食べれば何でも美味しい!ですがさらに楽しむために料理を覚えておこう。

こんな面白いアイデアもあります!

この夏にぴったり!贅沢フルーツピザ♪ | DIYは誰でもできる?節約・アイデアDIY情報DIYは誰でもできる?節約・アイデアDIY情報

 

⑥キャンプ用品は行く前に1度は開封して確認

別売りのパーツがないと使えないものだったり、壊れていたりキャンプ本番前にはチェック!

 

⑦買うくらいなら自宅にあるものを使おう

キャンプ用品はすぐ取り替えたくなるもの。焦って買うくらいだったら自宅にあるものを使おう。

紙コップなどは家にあるプラスチックのカップなどで補えます。コストを抑えるのもキャンプの心得としては大事。 

 

⑧水がないとキャンプは始まらない

f:id:yoshi-diy:20170706000601j:image

近くに水道が無いことが多いです。自分で大量の水をもっていこう

 

⑨最初から焚き火が上手い奴なんていない

なかなか難しい焚き火、事前にやり方を確認しておこう。

 

⑩キャンプ場の候補は2つ用意!

いつ雨に変わっても他の場所に切り替えれるように!

 

 

みんなで楽しいキャンプ!しっかり準備をして行こう。

普段とは違うことをするためアクシデントはつきもの。万が一に備えで応急セットもあったほうがよいかもです。

 

最後に片付けまで考えてこそ一人前のキャンパーです。ゴミは分別してちゃんと捨てましょう