エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

無重力感がたまらないトランポリン・ウォール

前回の記事でトランポリンを使ったダイエットが今年流行りそう!というお話をしました。 

streetlife.hatenablog.jp

 

今回はダイエットではなくガッツリ、スポーツなトランポリン競技について紹介します。

 

エクストリームウォール

トランポリンを使った新しいエクストリーム系スポーツ。その名も『エクストリーム・ウォール』。

またの名をウォールトランポリンと呼びます。

f:id:yoshi-diy:20170618230933j:image

壁トランポリンは、壁とトランポリンを用いて行う競技で、トランポリンで宙返りをしながら壁を使って複雑な動きををします。

動画では、ジャンプ中に壁を蹴ったり走って登ったりしており、この動作を加えることで非常に複雑でさなざななバリエーションの技を繰り出しています。

 

 


「ウォール・トランポリン」はサーカス?それとも競技?

 

一見とても楽しそうな競技ですが、実際には壁と接触することでバランスを崩す可能性が高く、さらに壁に激突する恐れもあるため危険で難しいものです。

 

非常に危険ですが、ここまで楽しそうだとやっぱりどうしてもやりたくなりますね。今後、この"壁トランポリン" エクストリームウォールは日本でも普及するのでしょうか。

 

今後が楽しみですね!