エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

スケボー初心者にオススメ!実はランプ覚えやすいんです

スケボーはじめたばかり、何しよう!何から覚えよう??

 

外で滑ったりオーリーの練習をしてみるも、なかなかできないし、どうしようとなる方が多いかと思います。

 

オーリーについてはこちらの記事から確認できます。

streetlife.hatenablog.jp

 

f:id:yoshi-diy:20170612223500j:image 

 

スケートボードを練習するには小石や段差などが無いランプ(RAMP)が実は滑りやすく覚えやすいのです。

 

ヘルメットは必ず! 

ランプを初めるのに邪魔かもしれません・・・でもヘルメットは義務と言っても良いでしょう。

ヒジ・ヒザ・手の甲のプロテクターを強くお勧め致します。必ず転びます

 

転んで覚える!

転ばないと成長しないです!ただプロテクターさえ付ければ何も恐れることはありません!

ではランプを初めましょう!

 

①いきなり上から滑り降りるのは要注意

まずは小さいランプの下で滑る感覚を覚えてください

 

②行ったら戻るので!

ランプで滑るのに戻りは逆向きのフェイキーとなります。そのためフェイキーも覚えてください

 

③行くのも戻るのもスムーズになった!

ざっくりですが、ある程度できるようになったらランプの上から下りるドロップインを練習しましょう!最初は、めちゃくちゃ怖いです。

f:id:yoshi-diy:20170612223527j:image

*ドロップインは前足に100の加重で下りるつもりで行きましょう

コツを掴むまで数回は後ろ加重が捨てきれない為、転びますが、必ずできる様になります。諦めず頑張ってください!

 

ドロップインができるように、なったらインターフェイキー、テールタップ、ストール、色々な技があります。いっしょのランプで滑っている仲間と必ず仲良くなれるので聞いてみよう!

 


塩浜スケートパーク ミニランプトリック

 

 

覚えやすいランプで楽しみながら、ストリートの技を練習すると覚えるスピードがあがるかもですね!