エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

愛知県スケートパーク紹介その⑥

チルアウトスケートパーク

 愛知県田原市東神戸市防2-1

f:id:yoshi-diy:20170515063224j:image

f:id:yoshi-diy:20170515063232j:image

 

サーフショップCHILLOUTに併設されたD.I.Yスケートパーク!

田原市にあるチルアウトスケートパークです。
オーナーが個人でスケートを楽しむためにボウルを造ったり、それがローカルの間で話題になりローカルの協力で徐々にセクションを増設し完成しました。
現在では約130坪までスペースを拡大し、大規模なコンクリートパークになっています。
愛知県有数のサーフスポットとしても名高い田原市にありサーフスケーターが多いのが特徴です。
ショップも隣接しているので、パーツの交換も便利です。
敷地内にBBQスペースがあるところも嬉しいポイントです。
セクションについて

路面もセクションもフルコンクリートです。
どれもが一癖も二癖もある造りになっており攻め応えも十分。そのため、目玉セクションもラインのとり方も訪れた人によって様々、使いようによって楽しみ方は無限大に広がっていくことだろう。
お手製パークならではの珍しいセクション群。
セクションはミニランプやボウル、Rベースのルーティーンで流せて楽しめる設計。
設置セクション

アールボウルミニランプカーブフラットバン