エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

大阪なおみさんおめでとうございます!世界ランク1位

大阪なおみ全豪オープン優勝!

当然、最初の見出しはこれだ。

 

f:id:yoshi-diy:20190127163859j:image

優勝直後の表情(参照:テレビ中継のスクショ)

 

個人的には国民栄誉賞も受賞してほしいくらいの快挙だと思ってます。

 

錦織圭選手も世界ランキング1位のジョコビッチについては、「今の自分の力では勝てない。」とインタビューでも述べていました。

 

シングルスでは伊達公子杉山愛も松岡修造も錦織圭も成し遂げてない、世界ランキング1位は日本初の快挙です!!

 

錦織選手と大阪なおみ選手の快進撃

日本のテニス界の未来は明るい!!(感動の涙)

 

国民栄誉賞 最年少は?

2019年1月時点での国民栄誉賞最年少はまだ記憶にも新しい、昨夜フィギュアスケート羽生結弦選手の23歳です。

 

大阪なおみさんは現在21歳

 

年内に受賞すれば、最年少記録を更新することになる。

 

是非受賞してほしいものです!

 

世界ランク1位で否応無しに世界的に注目される存在。

デビューから快進撃でトントン拍子に世界ランキングを上げた彼女の精神力にも注目ですね。

 

大阪なおみの国籍は?

国籍についてですが、大阪なおみさんは日本とアメリカの二重国籍なので国民栄誉賞はもしかしたらそもそも受賞できないかもしれません。

 

でも国籍とか日本語力とか関係なく国民栄誉賞級の喜びの波が日本中に来てますね!