エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

オリックス中島宏之が自由契約に

f:id:yoshi-diy:20181029090249j:image

僕の大好きなプロ野球選手のひとり、中島宏之

選手についてです。

 

てかこの写真(スクショね)、中島宏之(28)ってなってるけど、なんの話や?笑

 

36歳やし、背番号も28ちゃうしwww

 

まぁええわ。

 

ほな本題いきまーす。

 

中島宏之

西武からメジャー行って、ちょい活躍するくらいやったら全く出ん方がええわって言って日本帰ってきてオリックスにいる選手。

愛称はナカジ

 

とはいえ、メジャー行くだけあって実力は超一流。パワーもメジャーでも通用するほど。胸板めちゃ厚いし。

 

ちなみに超喧嘩っ早いですw

 

俺はそこが好きなんすけどね!

 

中島宏之のフォーム

f:id:yoshi-diy:20181029091120j:image

 

ナカジと言えばこの腕を高く上げた形で構えるバッティングフォーム。

 

ちなみに西武時代はもっと構え高かった気がする。

f:id:yoshi-diy:20181029091312j:image

 

俺がナカジ好きな理由がこの構えの理由!

 

なぜこんな高く構えるかわかります?

 

ヒントは肩から腕にかけて。

 

じゃ答え。

 

 

 

投手に呼吸を読まれないようにするため。

 

 

かっけぇー!!!

 

僕が選手を好きになる理由はいつも単純です。

 

年俸減額制度

減額の再現を大幅に超える2億円の減額を提示されているとのこと。

 

自由契約が濃厚

この減額にもちろん本人とは折が合わず、自由契約になる可能性が高いとのこと。

 

むしろファンには申し訳ないが(てか俺もファンやけど)、今でも億越えの年俸だったのね。。。

 

ナカジ好きやったなぁ・・・。