エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

パルクールって究極のアクロバットなスポーツだよな

f:id:yoshi-diy:20180422134108j:image

参照:

https://www.flickr.com/photos/photolaphoto/12127113904

 

パルクール

あまり馴染みがない単語かと思いますが、語源や発祥としては、かつて兵士のトレーニング用に古典的なトラップ(障害物)をくぐり抜ける訓練をしていたことから生まれたとされています。

ちなみにパルクールはドイツ語だそうです。

 

必要なものがなにもない

パルクールは自身の身体と"場所"さえあれば成り立ちます。

 

この動画とか面白いと思います。


実写版マリオブラザーズ

スーパーマリオの実写パロをパルクールで見事に演じてますね。

 

なんかパルクールって一生見てられる気がしないですか???俺だけ?笑

 

Alexandros(アレキサンドロス)のRun AwayというMVでもパルクール集団がいますね。

 

日本でも馴染みの出てきた感じがしますが、想像もできるでしょうがパルクール危険なので気をつけてください!

 

"運動神経"の一言では済まないですが、素人が練習すればできるってわけではないです。

 

かなりの筋力・バランス・体力などあらゆる運動能力が必要になります。しかも超人的な・・・。

 

でも素人や運動苦手な人でも、カメラアングルや場所を工夫すればカッコ良い映像に仕上がります。


【パルクール】家に帰るまでがパルクール パート2【Video Pizza】

こんな感じで♪

 

大学の映像サークルとか学祭でのイベントなどにもオススメです。