エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

スピードスケート 橋本聖子コールって知ってる?オリンピック裏話

2018年冬季オリンピックの平昌オリンピックが終わりました。

いや〜終わるとあっという間でしたねー。

 

日本はトータル13個のメダル!

 

金メダル4個

銀メダル5個

銅メダル4個

 

冬季オリンピックでは初のメダル競技もあったりで興奮しましたよねー!

 

今回はオリンピックも終わったということでちょいとネタ的な記事です。

 

 

【目次】

 

 

橋本聖子コールって知ってる?

f:id:yoshi-diy:20180226195341j:image

てかみなさんそもそも橋本聖子さんってご存知?

 

自分は40・50代のおじさんとよく飲みに行くので必然的にこういう、いわゆる我々ゆとり世代からするとジェネレーションギャップを感じるネタを覚えることになりますw

 

あ、てか写真の人が橋本聖子さんではないからwww

1992年に開催されたアルベールビルオリンピック(フランス)で銅メダルを獲得したスピードスケート選手で、当時一躍時の人となった方(だそうです!)。

 

こうして一躍時の人となると必ず何かしらのブームが生まれますよね。

 

それが・・・飲み会時のコールです。

 

ぶっちゃけ橋本聖子さんの原型ってか橋本聖子さん絡めたものじゃないですw

 

Tシャツをかぶる

なぜTシャツをかぶるかというと、スピードスケート選手のレーシングスーツを真似てるだけ!

 

ジョッキを両手に持つ

まずはジョッキを両手で持って立ち上がります。

 

そしたらコールとともにスケーティングするかのように両手を大きく前後に振りながらジョッキを交互に飲みます。

 

ポイントはコールが終わるまでに両ジョッキを飲み干すこと!!

 

ちなみにコールは適当らしいですw

YouTubeで調べてもいろんなコールがありましたwww

 

「せーいこ!せーいこ!」

だったり

「はしもとせいこが見てみたい!はしもとせいこが見てみたい!」

だったりwww

 

 

これおっさんの飲み方で見た時はガチでハイボール吹きましたw

 

橋本聖子さん知らない世代でも大ウケ間違いなし!

 

 

 

さて、真面目な話に戻しまして(コールの話も真剣ですよ!)、メダル13個で大健闘!と言われてますが、上には上がいます。

 

ノルウエーやカナダは30個前後のメダルをとっています。

 

まぁもちろん競技人口にも差がありますが、偉そうな言い方になって恐縮ですが、ですがですが、まだまだ頑張ってほしいですね♪

 

我々も橋本聖子飲み(コール)で盛り上がって応援しましょう!(炎上しそうで怖いからちゃんと言うけどふざけてはないよw)