エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

《岡山県》スケートパーク紹介その③その④

山田グリーンパーク

岡山県岡山市南区山田2263-2

f:id:yoshi-diy:20170806073457j:image

ASPOに変わって誕生!県内屈指の大規模スケートパーク!
閉鎖されたスケートパークASPOに変わる場所として、アクションスポーツ普及団体PREXが支援して誕生したパークです。充実のセクションで初級者から上級者まで楽しむことができます。
自然のに囲まれてゆったりとした雰囲気の中で気持ちよく滑れます。インラインスケートのスクールなども行われています。大会やイベントなども開かれており近年盛り上がりを見せている話題のパークです。

セクションについて

バンク、アールをメインに定番のストリートセクションで構成されています。
セクションは大きく、技術があればダイナミックなトリックもメイクできます。
フラット部分もゆうゆうとあるので、まったくの初心者やフリースタイルライダーも楽しむことができます。

 

BONDS RAMP CAFE

岡山県津山市上河原142-2

f:id:yoshi-diy:20170806073508j:image

カフェが併設された全天候型屋内スケートパーク!
おしゃれで落ち着いたカフェがある現代的なスケートパークです。
初級者から上級者まで楽しむことができます。
ゆったり過ごすことができるので家族やカップルでも楽しむことができます。
スクールなども開かれていてこれから始めたい人にもおすすめです。

セクションについて

つるつるの路面は滑りやすくプッシュだけでも楽しめます。アールを中心に多数のセクションが並び、屋内パークでは十分な環境といえます。サイズは、小さいものから大きいものまであるので幅広いレベルのユーザーに対応しています。