エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

《宮城県》スケートパーク紹介その⑦その⑧その⑨

カルペ・ディエム・パーク

宮城県仙台市若林区荒浜西35

f:id:yoshi-diy:20170803195938j:image

f:id:yoshi-diy:20170803195943p:image

被災復興の思いを込めて誕生したスケートパーク!
ここは東日本大震災津波で被害を受け爪痕が残る地域です。
カルペ・ディエム・パーク、通称CDPは、被災者の一人だったオーナーが地元に活気を取り戻したいと、その自宅跡地を自らD.I.Y改修しスケートパークへと生まれ変わらせたことにより誕生しました。友人や協力者とともに日々新しいセクションも続々増産されています。

セクションについて

ミニランプ、バンクtoバンク、エクステンション付きのフラットバンクなどがあります。目玉はビッグボウルです。

 

R BEACH PARK

宮城県仙台市若林区荒浜南丁40

f:id:yoshi-diy:20170803195951j:image

震災復興の架け橋となる存在を目指すスケートパーク!
荒浜は東日本大震災で甚大な被害に遭いました。集落は跡形もなく、震災直後は見るも悲惨な状況でした。
このまま人が去り、この土地を忘れ去られてしまうことを悲しく思うローカルの気持ちと復興への願いから誕生したスケートパークです。

セクションについて

フルコンクリートパークです。
アールやカーブなどストリート系セクションを中心に構成

 

ウォータージャンプ仙台

宮城県仙台市泉区福岡字岳山9-8

 f:id:yoshi-diy:20170803200001j:image

ミニランプがあるアウトドアパーク!
夏でもスキー・スノーボードや、スラックラインやトランポリンが体験できます。

セクションについて

木製ミニランプのみです。