エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

《福岡県》スケートパーク紹介その⑤その⑥

飯塚市スケートボード広場

福岡県飯塚市飯塚14−66 付近

f:id:yoshi-diy:20170715205705j:image f:id:yoshi-diy:20170715205713j:image

河川敷にある開放的なパブリックスケートパーク!
河川沿いにあり、スペースも広く見通しもよい開放的な公共スケートパークです。自然の中の穏やかな雰囲気で、まったりと滑ることができます。全塗装、清掃を行い、きれいに生まれ変わりました。一人でも家族でも、誰でも楽しめるパークです。街全体が協力して作り上げたパークなので、マナーを守り、使った後はゴミ拾いなどもご協力お願いします。
セクションについて

セクション数は多くはありませんが、バンクを中心にコンクリートでサイズも大きくしっかりとした造りになっています。
セクション間は広いので、ルーティーンではなくワンメイクの練習として使えます。上級者にとっては物足りない感じではありますが、練習中のトリックをひたすら集中して練習するには最適な環境です。サイドにある坂は凸凹のためスケートボードでは滑走できませんが、BMXならセクションとして楽しめます。フラットスペースは広いのでまったくの初心者やキッズでものびのび練習できます。

 

春日公園スケートパーク

福岡県春日市原町3丁目1-4

 f:id:yoshi-diy:20170715205557j:image

春日公園内にあるスケートエリア!
春日公園内の第5駐車場の横にあります。広い森に隣接した涼しげな環境です。路面の状態はとても良く、気持ち良く練習できます。
セクションについて

ローカルスケーターによって、手作りのバンクやボックスが配置されています。
状態は決してよくはありませんが、初級者から中級者の練習には最適な大きさです。