エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

日本で星空が綺麗なキャンプ場はココ!おすすめ10選

家族と、仲間と、恋人と…大自然の中でキャンプなんて、とっても素敵ですよね。でもどうせキャンプするなら、満点の星空の下でキャンプしたいと思いませんか?

星がよく見えるキャンプ場の紹介です。

f:id:yoshi-diy:20170704004054j:image 

 

 ①星に手のとどく丘キャンプ場

北海道空知郡中富良野町字中富良野ベベルイ

f:id:yoshi-diy:20170704004533j:image

キャンプ場の名前にするだけあって、その満点の星空が一番のうりのキャンプ場です!日本で一番きれいに星が見えると言われているのが、ここ富良野天の川はもちろん、星屑や人工衛星まで見えてしまうこのキャンプ場は、まさに日本一の「星空キャンプ場」です

 

②銀河もみじキャンプ場

長野県下伊那郡阿智村浪合治部坂1711−1

f:id:yoshi-diy:20170704004812j:image

豊かな自然の中にキャンプ場周辺には人口の照明はなく、本当にきれいな星空を見ることができます。それにしても、素敵な名前のキャンプ場ですね!

 

野反湖キャンプ場

群馬県吾妻郡中之条町入山国有林

f:id:yoshi-diy:20170704005038j:image

群馬県野反湖畔にあるキャンプ場、水面に星空が反射してしまうほど明るい天の川を見ることが出来ます。信じられないくらいの星空の下でキャンプなんて、なんて贅沢なキャンプなんでしょう!

 

④菖蒲ヶ浜キャンプ場

栃木県日光市中宮祠2485

f:id:yoshi-diy:20170704005230j:image

中禅寺湖畔に位置する「菖蒲ヶ浜キャンプ場」、湖畔にあるキャンプ場なので、開放感が半端じゃありません中禅寺湖畔に椅子をおいて、何時間でも夜空を眺めていたくなる…そんなキャンプ場です。

 

⑤まぜのおかオートキャンプ場

徳島県海部郡海陽町浅川西福良43

 f:id:yoshi-diy:20170704005445j:image

満点の星空の下でみんなでカレーをつくって食べたり、たき火をして語り合ったり、ビールを飲んだり、夏だからこそできる最高のアウトドア、考えただけでにやけてきてしまいます。絶対たのしい!

 

⑥内山牧場キャンプ場

長野県佐久市内山352-1

 f:id:yoshi-diy:20170704005610j:image

テントを出ると、そこには満点の星空…「星空キャンプ」の醍醐味は夜更かしにあります。内山牧場キャンプ場の夜空は天然のプラネタリウム。天の川もくっきり見ることが出来ます!流れ星も見ることが出来るそうです

 

⑦洞川キャンプ場

奈良県吉野郡天川村洞川934-15

f:id:yoshi-diy:20170704005728j:image

洞川(どろかわ)は関西の軽井沢とも言われており、避暑地として有名です。どこか懐かしく昭和の雰囲気が漂うような温泉街もあるので、キャンプをした帰りに温泉にゆっくり浸かる、なんてこともできます!標高が高く、自然豊か、そして頭上の満点の星空には思わず息をのんでしまいます

 

⑧カヤの平高原キャンプ場

長野県下高井郡木島平村大字往郷3630-10

 f:id:yoshi-diy:20170704005902j:image

志賀高原の北に位置する標高1,400~1,700mの間に広がる高原の中にあるキャンプ場です。すずしく爽やかな高原は夏場の避暑地に最適です!自然休養林に指定されている大自然の中でマイナスイオンを全身に浴びて、満点の星空の下で乾杯!夜だけでなく、朝も最高です

 

⑨大子広域公園オートキャンプ場・グリンヴィラ

茨城県久慈郡大子町矢田15-1 

 f:id:yoshi-diy:20170704010055j:image

東日本一のキャンプ場と言われている、「大子広域公園オートキャンプ場・グリンヴィラ」施設の充実、清潔さ、すべてをとっても高規格のキャンプ場です!大自然でリゾートキャンプを楽しみたい方にはもってこいですね!近くに照明が無い自然の中だからこそ、星空はまさに満点!宇宙にいるような気分にさせてくれます。

 

⑩篠沢大滝キャンプ場 

山梨県北杜市白州町大坊1181

 f:id:yoshi-diy:20170704010225j:image

都心から車で約2時間のところにここまでの満点の星空が広がっているなんて…!。綺麗な川の流れと大自然の中で思いっきり遊ぶことが出来るキャンプ場なので、家族連れから仲間どうしまでさまざまな人にお楽しみいただけます!決められた場所でなら花火をすることも可能です

 

 

以上星空が綺麗なおすすめキャンプ場でした。キャンプにはたくさん楽しめることがあります。今回はおすすめを紹介しましたがキャンプ場はまだまだたくさんあります。まずは近くのキャンプ場に周りの仲が良い子と行ってみてはどうでしょうか?!