エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

スカイサイクル!?岡山県にある最強のアトラクション

岡山県倉敷市にある遊園地『鷲羽山ハイランド』にあるとあるアトラクションが壮絶だと話題らしいのでご紹介したいと思います。

 

スカイサイクル

遊園地に絶叫マシンはつきもの!スリル感が楽しくて、盛り上がりますよね。

そんなスリルを求めるアナタに、岡山の遊園地にある『最強のアトラクション』。

f:id:yoshi-diy:20170703215817j:image 

スリル世界一のスカイサイクル」というのは誇大広告でも何でもない、真実のような気がします。私も乗った際に本当に久しぶりに「チビりそう」とか「ちじこまる」といった感覚に襲われました。

最終コーナーでは、実際の高さと、海面からの高さが脳の中で合成されて、ほんとうに凄く高いような感覚になってしまいます。ライドがボロで、着座状態も安定しないし、ベルトも「無いに等しい」ので、まったく安心感が伝わってこないのも、恐怖を増幅する一因です。

 


Japan's thrill rides 鷲羽山ハイランドの恐怖のスカイサイクル amusement rides

 

漕ぐと体が動くので、落ちそうな気がして、ついつい脚が止まる。さらには漕いでスピードが出るほど外側に遠心力で飛び出しそうな感覚に襲われるので、なおさら漕ぎたく無くなってしまいます。

 

絶叫マシンというのは、ほとんどすべての場合、どうしても怖ければ、目をつぶってじっと耐えていれば、必ず(しかも比較的短時間で)終わりが来るものです。

 

しかしこれはその点で決定的に違います。目をつぶったら、進む方向がつかめないし、体の安定感もなくなって、余計に怖くなります。しかも固まっちゃったら、いつまでたっても終わらないのです。

しかしやっぱり漕ぐと怖い・・・だから、人によっては「にっちもさっちもいかない」状態に陥って立ち往生してしまう、というのも十分理解できます。

 

私が乗った時は無風でしたが、それでも怖かったです。場所がら風が強いことも多いようなので、これで風が吹いていたら、と思うと・・・泣

f:id:yoshi-diy:20170703215843j:image

でも、何度も繰り返し乗りたくなる、そういった不思議な魅力があります。これに乗るだけでも、時間とお金をかけてはるばる鷲羽山ハイランドに赴く価値が十分にあります。

 

超オススメの絶叫マシン!「声も発することができなくなる最強マシン」です。