エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

スケボーの様でまったく異次元なフリーラインスケートがアツイ!

フリーラインスケートって聞いたことありますか。
最近流行ってきているエクストリームスポーツらしいのですが、これが面白いのです。

f:id:yoshi-diy:20170628000127j:image

 

フリーラインスケート

約10cmくらいの正方形みたいな板のしたに2つの車輪が縦に並んでいる。
これを両足でのりスケートボードのように乗りこなす乗り物の事をフリーラインスケートというのですが、ローラーブレードのように足に固定するようなものではないので、結構難しいかも・・・!


左右同じように見えるスケート板も右と左で少しつくりが違うのでどちらの足用かというのは決まっています!

スケートボードをプレイするランプのような所でフリーラインスケートを楽しみます。

 


フリーラインスケート


トリックもスケートボードと似ているようなトリックも多く、180(ワンエイティー)半回転や、360(スリーシックスティ)一回転などは同じトリックですよね。
しかし日々ライダー達がいろいろとさらに新しいトリックを開発していています。

 


Freeline Skates are Strangely Awesome

 

何よりもこのフリーラインスケートの魅力は独特のトリックにあり!
フリーラインスケートにしか出来ない、ユニークなトリックが数多くあるので見てるだけでも面白いこと間違いなしでしょう!