エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

マリンスポーツ、その名もカイトサーフィン

マリンスポーツの中でも多くの人が魅力を感じているものとして、カイトボードあるいはカイトサーフィンと呼ばれるものがあります。

f:id:yoshi-diy:20170626194143j:image

 

カイトボード

カイトサーフィン(カイトボード)とは、その名のとおり専用の凧を使ってサーフボードに乗った状態で、水上を滑走するスポーツです。
ある意味水上スキーと同様、何かの力を使ってボードを動かすタイプのスポーツであるといえます。

 

風の力で大きな凧を揚げて、その風に引かれてボードに乗るため、ある意味自然にいちばん密接に関係している方法でのスポーツといえます。

季節によって風の影響なども異なるためその風の面白さをダイレクトに堪能できることや、ウインドサーフィンに似たテクニックで海をすべるように移動することや、サーフィンのような波と戯れ、波を読んで乗る楽しみと、マリンスポーツならではの複数種類のよいところや楽しみが味わえます。


そればかりではなく、カイトボードではボードに関連しているスポーツと同様の楽しみ方ができる!

f:id:yoshi-diy:20170626194208j:image

 

カイトボードの楽しみ方

例えば、ウィンタースポーツであるスノーボードでできるジャンプやターンなどのテクニック、またウェイクボードで必要とされている技術力など様々なスポーツの醍醐味を同時に味わえます。


様々な分析を行った結果で見いだせる楽しみがたくさんあるので、今までになかったものとして多くのスポーツを楽しむ人たちに人気!

 

f:id:yoshi-diy:20170626194222j:image 

 

最近ではカイトボードができる海岸についての情報も充実しつつあります。初心者が始めて接する場合には、各ショップの体験コースが便利です。

半日あるいは1日程度での簡単なコースがあり、本気でやってみようか迷っている場合や、初めての人でも安心して活用ができる部分などを確認できるのがGOOD!!

 

冬場では寒くなってしまうため、マリンスポーツを楽しめる地域にツアーを組んで体験できるところもありますので、確認しておくと初心者でも楽しめるみたいですよ!