エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

神奈川県スケートパーク紹介その② 横須賀うみかぜ公園

横須賀うみかぜ公園

神奈川県横須賀市平成町3-23 f:id:yoshi-diy:20170625233910j:image

f:id:yoshi-diy:20170625233917j:image

 

利用時間

7:00〜22:00

スケート聖地ともいえる歴史あるスケートパーク!横須賀市にある横須賀うみかぜ公園です。
目の前には海が広がっていおり、潮風に吹かれながら気持ちよく滑走できます。
パーク面積も広く初心者から上級者までゆったり楽しめます。
日本のスケートパークの中でも歴史が長く有名なプロスケーターを誕生させてきた場所です。
かなりの上級者を見かけることも多いですが、週末には子供連れのファミリースケーターや、仲間同士で楽しんでいるスケーターの姿も見られよい雰囲気です。
夜は街灯が立っているので、その明かりでスケートすることができます。
みかぜ公園内には他にもバスケットボールやテニスの壁打ち、マウンテンバイクのコース、そしてバーベキューができるエリアなどもありますので、ファミリーで遊ぶことのできる場所となっています。
セクションについて

基本はフルコンクリートパークですが、手造りセクションも配置されています。
セクションは年季が入っており状態は決してよくないですがストリート感が満載なので味はあります。
セクションの種類は豊富で、定番セクションはほとんど揃っています。
1/4パイプやボウル、モヒカンレールなどもあるのでダイナミックなライディングも可能です!
現在スケートパークのセクションと比べると、構造がかなりの癖があるので慣れるまで難しいです。
フラットスペースは十分にあるので、初心者や子供でも安心して滑走することができます。