エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

川遊びの代名詞ラフティング!5・6月末までがベストシーズン

今回紹介するエクストリームスポーツは、ラフティングです!

ラフティングと聞いて、なんとなくのイメージはつきますか?!複数が乗れるゴムボートに乗って、みんなで力を合わせて漕いで急流を下っていくアウトドアスポーツです。アウトドア人気のおかげか最近大人気となっています。

 

 

ラフティングの由来


ラフティングの名称は 「イカダ」の英語「raft(ラフト)」から来ています。ラフティングのボートは、空気が入っていますので、転覆しにくく、岩との衝突の際も衝撃を吸収されて安心安全に楽しめるものとなっています。

 

 

ラフティングの魅力

 

【スリル・興奮】
ラフティング!!!!なんといってもスリルと興奮でしょう!水しぶきを浴びながら激流を漕いで下ったり、目の前の大きな岩をすり抜けたり!!そんなスリルは、まさに自然のジェットコースター!


【のんびり癒される】
流れが緩やかなところだと川の流れに身をまかせてぷかぷか揺られて、川のせせらぎなど自然の音に耳を傾けながら、景色を眺めたり…


【季節感を味わえる】
四季のある日本なら春夏秋冬で同じ場所も違う顔を見せます。

季節感をダイナミックに体感できるのもラフティングならでは。もちろん、多少天候によって左右されてしまいますが、雨の日は雨の日の幻想的な風景を見ることもできます。(急流には注意!)


【達成感を得られる】
みんなで楽しめるスポーツです。急流では、みんなでバランスをとったり力を合わせて漕がないとゴールできません。難しい場所を乗り越えた時の達成感は計り知れない!

 

 f:id:yoshi-diy:20170501010601j:image

f:id:yoshi-diy:20170501010607j:image

 

穏やかな流れの場所ではボートを川の流れにまかせ、のんびり自然を満喫しながら、急流ではボートから落ちることもあります。

ライフジャケットやヘルメットは忘れないように!