エクストリームスポーツのChill Dog

ストリートスポーツのすべてがここに

昼も夜も外で暴れたい放題!

自転車のルールが近年になって厳しくなりましたね。

ブレーキなし電気なしじゃ外に出られない、色々ルールも厳しくなってめんどくさい。

自転車が楽しめる国にしてくれ!

 

ところで自転車スポーツ、バイクのエクストリームスポーツで有名なものと言えばもちろんBMXですよね。

 

BMXの種類


Street Dogs en Chile | BMX | VANS

 

そもそもBMXが何の略か知らずにプレイしている人も多いのでは?(笑)

BMXはBicycle Moto Cross(X)の頭文字をとったもの。

 

BMXというと一般的にはバイクに乗ってアクロバットな技を決めるのが一般的ですが、BMX用のバイクもプレイスタイルも様々なものがあります。

 

ストリート用

障害物やジャンプ台などを使うアクロバット

フラットランド用

ストリート用との違いがわかりにくいが、こちらは障害物は使わず、超簡単にいうと平面をくるくる回ったりするアクロバット系ですw

レーサー用

BMXレースと呼ばれる競技もあるらしい!


ある日のBMXレースの風景

 

 

 

もちろんプレイスタイルによって選ぶBMXバイクの種類も変わってきます。

あなたの興味あるプレイスタイルはどれでしたか?

 

遊ぶときはもちろん安全第一で!